雑記

日々の記録とミーハー日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
荒川弘イラスト集 FULLMETAL   ALCHEMIST 2
荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST 2 (JUGEMレビュー »)
荒川 弘
自分この表紙だけで買ってしまいそう・・・。
RECOMMEND
RECOMMEND
KinKi Kids Dome Tour 2004 - 2005 -Font De Anniversary.- (通常版)
KinKi Kids Dome Tour 2004 - 2005 -Font De Anniversary.- (通常版) (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids
生声『ありがとう』が入ってるのはこっちなのかしら?
キンキの全シングルを網羅したベストコン。
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
春爛漫爛漫
春です。春爛漫です。春コミです。
行って来ましたー。お台場!
んもー春らしく風が凄かった!!(笑)
お台場ってビル多いからただでさえビル風?も凄いのに
普通に風も強かったからたーいーへーんー!

えぇっと春コミ自体ですが・・・全体的にはどうだったのかなぁ?
個人的には自分のほしいところが新刊率が低かったので
いまひとつ盛り上がりに欠けてたんですが(笑)
周りの人が『芸能が凄かった』って話てるのを聞いて少し見たかった(笑)
カ○ゥーンかしら?それとも野豚かな?
私から見たらガンダムも凄い賑わいだったんですけどねー。


その後ちょっと早めに退散して池袋でお買い物。
春です!お台場とはまた違った春っす!ピンクがいっぱいで萌えた!
実際買いはあんまりしないんですけどね、ピンク。
実際友達にも言われましたが春なんだから地味色じゃなく春色!
を念頭に置いて買い物してきました。・・・つもり(笑)
まぁ振り返ってみると結構巡ったんですけどそんなに買ってなかったので
もう少し買い足したいなぁという感じですけど。
とりあえず鞄を買えなかったのでそれだけでも!!
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
桜蘭高校ホスト部 続きの続き
今日は3巻買いました。
もう一気に買ってもいいかもって思えてきました。
コレ分かった!この漫画あれだ!今流行の乙女ゲーちっくなんですね。
違う言い方すれば逆ハーレム(笑)
主人公の女の子と相手役の男の子とが仲良くなるというよりも
出てくる主要キャラがみんな主人公が好きなの。
まぁ恋愛にまで至らないキャラもいたりしますが
そんなところも乙女ゲーっぽいなと!
まぁ唯一乙女ゲーとちょっと違うところは
主人公が淡白な事。鈍感というより淡白だな。
とりあえずやっと主人公が可愛いと思えてきました。(笑)

※注※
私の乙女ゲーの知識なんて『ときメモGS』しかないんで
自分の中のイメージ乙女ゲーで語ってます。
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
桜蘭高校ホスト部 続き
早速1巻と2巻だけ買って読みました。
あらあら意外と面白い。(失礼)
これを榎戸さんの脚本で見れるのかと思うとワクワクはしました(笑)
学園モノ!一応青春!!そしてある意味耽美!!(笑)
・・・まぁ何よりギャグってあたりが楽しみです。
深夜なのでリアルタイムでは見ませんが楽しみだわー。
今のところモリ先輩が一番好き。(笑)
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
桜蘭高校ホスト部
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (7)
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (7)
葉鳥 ビスコ


皆さんこの漫画知ってますか?Lalaに連載中の漫画なんですが。
私はぶっちゃけLalaは立ち読み程度に読んでる漫画が
数本あるので名前くらいは知ってたんですが未読です。
春からアニメ化らしくしかも製作は最近だと鋼錬で有名なあのボンズ!!
とそこまでは結構宣伝とかで知ってたんですが自分的にはそれだけでした。
が、今日ネサフした流れで公式サイト見たんですよ!↓

4月より日本テレビ(火)深夜0:50-1:20で放送
監督:五十嵐卓哉
シリーズ構成:榎戸洋司
キャラデザ・総作画監督:高橋久美子
美術デザイン・美術監督:中村典史
音響監督:若林和弘
(C)葉鳥ビスコ/白泉社・VAP・NTV・BONES

キャスト
藤岡ハルヒ:坂本真綾
須王環:宮野真守
鳳鏡夜:松風雅也
常陸院光:鈴村健一
常陸院馨:藤田圭宣
埴之塚光邦:齋藤彩夏
銛之塚崇:桐井大介

私的に着目すべき点→シリーズ構成:榎戸洋司

榎戸さんだぁぁぁ!
少女革命ウテナやセーラームーンの脚本家として有名な方です。
友人には『今夜は帰さないぜ』『まぁ』の脚本の人と言えば通じそうですw
まさにドンピシャな時代で育った私にはかなりのおいしい情報!
しかも監督は五十嵐卓哉サン。この方もセラムンやってた方ですよね♪
キャラデザ・美術デザは鋼やってた方なんですね。
いやぁ無駄に4月からの楽しみが増えましたー。
明日原作買って来ようっと♪(単純)

久々にウテナ見たくなってきたなぁ。
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
乙女?
久しぶりに林原さんのハートフルステーションを聴きました。
ほんと久しぶり。TBSでやってたころ以来?(古)
保志君が来てからは初めてでしたが・・・なんだ意外と出張ってないじゃん(笑)
まぁ確かにあみーごよりはしゃべってるけどそれはまぁ
しゃべりの専門のお仕事の人だしねぇ。
あぁ雑音がひどくなきゃもっと聴くんだけどなぁ。
イライラするからきっとあんまきかなそうだ(笑)
前半がほんとひどかった!その雑音の中聞いてたんですが
池袋にある乙女ロードの話題が出て林原さんは知らなかったらしいんですが
保志君が『僕知ってる』といったら林原さんがなんで知ってんの?
みたいな事言って保志君は『いや、なんとなくですけど』と言ってましたが
まぁ・・・そりゃねぇ(笑)
乙女ロードにかよう人たちにはそれなりにお世話になってそうだしねぇ。

いやしかし乙女ロードねぇ。変わったよねぇあそこら辺。
昔はアニメイトしかなかったのに。次にまんがの森。
メイトが新しくなって暫くしてどんどこお店が増えてきて
いつの間にか乙女ロードに・・・。
まぁ男は秋葉原、女は池袋と住み分けが出来ていいんじゃないでしょうか。
でもサンシャインでレボとかやるあたり池袋は男にとってもオタクな街だよな。
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
高尾滋
自分の中で空前の高尾滋ブームです(笑)
久々に『人形芝居』読んだのがキッカケなんですが。
せっかくなんでブームついでにここでちょろっと紹介しちゃおうかなっと♪

とりあえずコレ!↓あぁ!表紙でない!(笑)
人形芝居 (1)
人形芝居 (1)
高尾 滋
アンドロイドの男の子の人形師、静と嵐2人が作り出す表情豊かなアンドロイドが寂しい人々の心の隙間を埋めていく・・・。

このシリーズ終わってません。・・・多分(笑)
でももう描かないだろうな・・・。
一番好きなのは2巻に収録されてる5話。
雪山でテルを読んだ時のミントが可愛くてしかたないぜー!
次点で2話。

スロップマンションにお帰り
スロップマンションにお帰り
高尾 滋
初期短編集。表題の話も好きですが一番好きなのは最後に入ってる『あじさいの庭』。
毎回読むたびに涙する話です。

ディアマイン (1)
ディアマイン (1)

10歳の男の子と16歳の女の子歳の差カップルストーリー。
超簡単に略すとこんな感じ(笑)
まぁそこは高尾さん素敵!って感じで個性的かつ可愛く描かれています。
んもう個人的にはフーマ君(漢字出ない)萌です。

てるてる×少年 11 (11)
てるてる×少年 11 (11)
高尾 滋
忍者モノです。眼鏡を外すと途端に強くなる(笑)才蔵と御城家のしのぶ姫とのお話。忍者モノだけど現代です。
11巻(最終巻)は泣けますよー。それ以外(特に初期)は萌もかなりあったりして(笑)かなりオススメな漫画。
途中絵が雑になってきちゃったのが残念。

ゴールデン・デイズ 1 (1)
ゴールデン・デイズ 1 (1)
高尾 滋
そして今連載中のゴールデン・デイズにいたる。
ひょんなことから大正時代にタイムスリップしてしまった光也。
そこには祖父の写真に写っていた男に遭遇し・・・。
祖父の後悔は回避できるのか・・・?

まだ1巻なんでなんとも言えないんですが連載中の花夢も読んでると
やっぱり面白いので早く続きが読みたーい!

高尾作品全体を通して好きだなぁと思うのは独特な言葉選びが多いこと。
どうしてその言葉が出てくるのかなぁと不思議でたまりません。
でもその言葉がどれもとっても素敵なんですよね。
これからもゆっくりでいいのでいろんな漫画描いて欲しいですー。
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
TBN
公開録音
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

って事でとりあえず心の叫びを叫んでみましたw
あぁあぁ、待ってたよー!もうやらないかと思った!
今回当たらなかったら4回連続外れですよ・・・。8年・・・。
キンキ好きになってから一度も見てない!ギブミー当選はがき!
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
はつたいけん!
初ROでした。へろへろ〜。
といっても体験版なので一泊二日なんですけど。
しかも一日目はやってすぐ体調不良起こしてすぐやめちゃったので
実質時間的には半日くらい?
でも友達が手伝ってくれたのでかなり楽チンだったと思うよー。
飲み会でもよろしく!かつき君!w

まぁ土日はそんな感じでした。はい。
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいまです
帰ってきました。疲れた〜!
結構日差しは暖かかったけど風は冷たかったですね。
寒かったわぁ。

今回コミケ初の友達と一緒でした。
携帯から更新したんですが結局現地に着いたのは11時くらいでした。(友達も茶したから・・・)
でも結構すぐ入れちゃって拍子抜け。もっと並ぶかと思ったのに。
本格的に混むのはやっぱり明日なんですかね。
それとも今年同じ場所の握手会とか行ったらから並び慣れしちゃったかしら(嫌)
ささっと買ってささっと帰るはずが結局2時くらいまでいたなぁ。
金額も予定よりちょっと使いすぎたし・・・。
明日も出費があるのになにしてんの私。
でもいいの。楽しい。(もう少し読んだ)

ところで今日はどこが一番混んでたのかしら?やっぱりテニプリ?
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は
年に二回のお祭ですね。
皆さん沢山のお宝にまみれてる事でしょう。
うおおおおおお!楽しみだ!
でも今回はあんまり買わないぞと心に決めてます。
まぁ毎回言ってるんですけどね。
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>