雑記

日々の記録とミーハー日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
荒川弘イラスト集 FULLMETAL   ALCHEMIST 2
荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST 2 (JUGEMレビュー »)
荒川 弘
自分この表紙だけで買ってしまいそう・・・。
RECOMMEND
RECOMMEND
KinKi Kids Dome Tour 2004 - 2005 -Font De Anniversary.- (通常版)
KinKi Kids Dome Tour 2004 - 2005 -Font De Anniversary.- (通常版) (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids
生声『ありがとう』が入ってるのはこっちなのかしら?
キンキの全シングルを網羅したベストコン。
PROFILE
SEARCH
<< 新堂本兄弟 in 渡辺マリナ | main | 星に願いを >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
キンキキッズやなぁw
二月の頭に宣言してた部屋の掃除半分は終わってません。やっぱりね。
でもほら今年の目標だから!(笑)
でも結構捨てたんですよ。この調子でどんどこ捨てて目指せ綺麗な部屋!!

んで、捨てた中に昔のラジオが入ったテープがあるんですがもうカセットは思い切って全部捨てました。えぇばっさりと。
まぁもともと1〜2年分のどんなもんやはMDに移してあったってのもあるんですけどね。でもキンキラと多分2000年くらい以降の1〜2年MDになるまでのカセット全部捨てました。
まぁこういうのって聞き始めが一番記憶に残ってて思い出も初期が多いからそれさえ残ってればいいかなぁなんて。

そんなテープの整理をしてる中で出来ればこれだけは捨てたくないなぁと思ってるキンキラの回があったんです。
夏休み企画でリスナーの夏休みの宿題をキンキの二人が変わりにやるってやつ。どこにやったかなぁと思ってはいたんですが全部聞いて確認するのも面倒で(笑)半分諦めてたんですが・・・沢山のテープの山の中(ラベルに何も書いてない)あれ?なんかこれ怪しいとなんとなく思ったやつがあって聴いたらそれだったんですよ〜wスゲー自分!!運命感じました(笑)
折角なのでその回のプチレポ(というかツボだったとこだけ抜粋↓)

音楽の宿題で夏をテーマに作詞作曲を、という宿題。剛さんが詞、光一さんが曲をとリスナーから指名され試行錯誤しながら作ってぶっちゃけ5分もかからないくらいで作り上げ、コードをちょっと言っただけで歌い始めます。
作詞、歌:剛さん  作曲、ギター演奏:光一さん
てな具合で。タイトルは『サマー上杉様ー(サマー)』(笑)時間にして30秒くらい?
んで、何気に数分で作った割にはいい感じの曲になり歌い上げた後の会話↓

剛:いい歌やで、これ!
光一:おいおいw
剛:おいおいやばいよこんなの作って!
光一:やばいよ、ちょっと!
剛:サマー上杉様ー(笑)
光一:(笑)
光一:おいおい出来ちゃったよ。よくこんな即興で出来たもんだね〜。もう汗かいちゃったよ。
剛:もドキドキしたもん、最後の方!
光一:あードキドキした!
剛:もううまいこと合わせて作ったで、コレw
光一:うまいこと合わせたで〜。キンキキッズやなぁw
剛:キンキキッズやなぁ〜やっぱなぁw


という感じでした。
なんつーか本気で緊張してて終わった後の安心したーって感じの二人が可愛かったw
今度こそ失くさず保存版にしておきたいと思います。
| 天野祐多 | kinki | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。