雑記

日々の記録とミーハー日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
荒川弘イラスト集 FULLMETAL   ALCHEMIST 2
荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST 2 (JUGEMレビュー »)
荒川 弘
自分この表紙だけで買ってしまいそう・・・。
RECOMMEND
RECOMMEND
KinKi Kids Dome Tour 2004 - 2005 -Font De Anniversary.- (通常版)
KinKi Kids Dome Tour 2004 - 2005 -Font De Anniversary.- (通常版) (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids
生声『ありがとう』が入ってるのはこっちなのかしら?
キンキの全シングルを網羅したベストコン。
PROFILE
SEARCH
<< ただいま | main | 今日は >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
高尾滋
自分の中で空前の高尾滋ブームです(笑)
久々に『人形芝居』読んだのがキッカケなんですが。
せっかくなんでブームついでにここでちょろっと紹介しちゃおうかなっと♪

とりあえずコレ!↓あぁ!表紙でない!(笑)
人形芝居 (1)
人形芝居 (1)
高尾 滋
アンドロイドの男の子の人形師、静と嵐2人が作り出す表情豊かなアンドロイドが寂しい人々の心の隙間を埋めていく・・・。

このシリーズ終わってません。・・・多分(笑)
でももう描かないだろうな・・・。
一番好きなのは2巻に収録されてる5話。
雪山でテルを読んだ時のミントが可愛くてしかたないぜー!
次点で2話。

スロップマンションにお帰り
スロップマンションにお帰り
高尾 滋
初期短編集。表題の話も好きですが一番好きなのは最後に入ってる『あじさいの庭』。
毎回読むたびに涙する話です。

ディアマイン (1)
ディアマイン (1)

10歳の男の子と16歳の女の子歳の差カップルストーリー。
超簡単に略すとこんな感じ(笑)
まぁそこは高尾さん素敵!って感じで個性的かつ可愛く描かれています。
んもう個人的にはフーマ君(漢字出ない)萌です。

てるてる×少年 11 (11)
てるてる×少年 11 (11)
高尾 滋
忍者モノです。眼鏡を外すと途端に強くなる(笑)才蔵と御城家のしのぶ姫とのお話。忍者モノだけど現代です。
11巻(最終巻)は泣けますよー。それ以外(特に初期)は萌もかなりあったりして(笑)かなりオススメな漫画。
途中絵が雑になってきちゃったのが残念。

ゴールデン・デイズ 1 (1)
ゴールデン・デイズ 1 (1)
高尾 滋
そして今連載中のゴールデン・デイズにいたる。
ひょんなことから大正時代にタイムスリップしてしまった光也。
そこには祖父の写真に写っていた男に遭遇し・・・。
祖父の後悔は回避できるのか・・・?

まだ1巻なんでなんとも言えないんですが連載中の花夢も読んでると
やっぱり面白いので早く続きが読みたーい!

高尾作品全体を通して好きだなぁと思うのは独特な言葉選びが多いこと。
どうしてその言葉が出てくるのかなぁと不思議でたまりません。
でもその言葉がどれもとっても素敵なんですよね。
これからもゆっくりでいいのでいろんな漫画描いて欲しいですー。
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://koibumi.jugem.jp/trackback/322