雑記

日々の記録とミーハー日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
荒川弘イラスト集 FULLMETAL   ALCHEMIST 2
荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST 2 (JUGEMレビュー »)
荒川 弘
自分この表紙だけで買ってしまいそう・・・。
RECOMMEND
RECOMMEND
KinKi Kids Dome Tour 2004 - 2005 -Font De Anniversary.- (通常版)
KinKi Kids Dome Tour 2004 - 2005 -Font De Anniversary.- (通常版) (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids
生声『ありがとう』が入ってるのはこっちなのかしら?
キンキの全シングルを網羅したベストコン。
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
Under the Rose
Under the Rose (3) 春の賛歌    バースコミックスデラックス
Under the Rose (3) 春の賛歌 バースコミックスデラックス
船戸 明里

友達が大絶賛だったんで新刊が出た期に3巻とも買ってみました。
ぶっちゃけまだ1巻とちょっとしか読んでませんが面白いです。
19世紀英国の貴族社会の物語ですね。
同じ英国物語の『エマ』は恋愛中心ですがこれは恋愛のレの字もない(笑)
ぶっちゃけ英国自体は大好きですが知識としては全く無知なので
読みながらいろんなところに『???』と思いながら読んでます。
でも読めば読むほどハマリそうな作品だと思います。
・・・暗いから鬱にもなりそうだけど(笑)
つーか個人的には

ライナスライナスライナスライナスライナスライナスライナス

って感じです。(どんな感じ)分かりやすい奴!
まぁありがちなキャラ設定なので別に被ってるとは
思いませんがちょっと鋼のに似てる気がします。


えぇっと個人的には次男坊があんまり好きじゃないので
彼が主役らしい2巻以降が自分的には心配。
面白ければいいけどさー。
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
お台場
今日はお台場でした。はい、オタクです。
まぁ今日は目当てのところだけを買うつもりで出かけました。
まぁほんと目当てのトコだけしか買わなかったんですが
久々の西館でかなり新鮮でしたー。
しかし、今回は混んでたのかな?混んでないのかな?
買い手側から言えばこれくらいが楽でいいんですけどね(笑)

お台場を2時過ぎくらいに出てそのまま池袋へ!(オタク!)
あらかじめ用意してたいらなくなった本を売ったり
友達と甘かったり鶏肉だったりを食べつつ今後の事をだらだらとしゃべり倒しました。
人生って難しいな!(イキナリ)
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
「自分ってオタクだなー」と思えること
初トラバ☆
まさに最近自分ってオタクだなーと思えることがありました。
朝電車で音楽聴いてる人がいてちょっと音が漏れてるわけですよ。
その歌声に耳をすませてみて
『・・・堀江由衣(声優)っぽいな』
と思ったわけですよ。まぁその歌は結局誰の歌かは分からなかったんですが
次に流れたのがコレ↓

約束はいらない
約束はいらない

まぁこのアニメ自体は見てなかったんですが坂本真綾さんが歌う歌は
好きでベストは借りて聴いた事があるので知ってました。
まぁ結局何が言いたいってそんな地獄耳かつ分かってしまった
自分はオタクだなぁと思ったのでした。
ちなみに堀江由衣さんの歌はテレビの主題歌で聴いた事はあるレベルです。




まぁ普通にオタクっぽいとこといえば
・毎月ガンガンを楽しみにしている
・漫画100冊以上持ってる
・年に5回はお台場のイベントへ足を運んでいる(但しここ2年だけ)
・バラエティーやドキュメンタリーなんかで流れる音楽の元のアニメが分かる
・声優当てが出来る(最近の人は知らないけど)

ぐらいですか。わー・・・オタク。
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
ARIA
ARIA 1 (1)
ARIA 1 (1)
天野 こずえ


最近お気に入りの漫画。
絵が好きなのが一番好きな理由かな。
前々から気にはなっていた漫画なんですが
アニメ化するみたいなので読んでみるかとミーハー魂を発揮してみました。
一気に(AQUA含め)全巻かってしまった・・・。しかも全部新刊(←珍しい)

まったりのんびりいいですよね。
些細な幸せを素直に幸せと感じる人間になりたいものです。
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
700回
林原さんTBN700回おめでとー。
えー700回って何ー?
私が惚れてから500回過ぎてんのー?
結婚してから花嫁衣裳見てから400回過ぎてんのー?
えぇっと100回が2年だから・・・あぁ・・・歳をとるはずだ・・・。
いやいやおめでたい!ことです・・・よ?
あぁー今度こそ公録行きたいー!
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
岡崎律子さん
十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲- オリジナルサウンドトラック~気付けば音楽聴いていた~
十兵衛ちゃん2-シベリア柳生の逆襲- オリジナルサウンドトラック~気付けば音楽聴いていた~


今日レンタルショップに行ったらこのCD置いてたの見つけて嬉々として借りてきました。マニアだなぁ、LIVEX。
このアニメちょっと前にテレ東の深夜にやってたアニメなんですが、
作画が綺麗だったりよくワカランギャグだったりでなにげに好きだったんですよー。
サントラを聴きたいほど好きだったわけではないんですが最終回(の1話前だっけ?)
劇中曲としてこの↑アルバムの中に入ってる岡崎律子さんの『凪~peace of mind~』が流れましてその曲と映像のあまりのマッチぶりに鳥肌がたった・・・。
というわけでオススメです。
なんでしょうね。岡崎さんの歌はほんとすーっと心に浸透してきます。

Ritzberry Fields
Ritzberry Fields

私が岡崎さんを知ったのは林原めぐみさんの曲を作詞作曲されてるからで
『4月の雪』や『Bon Voyage』が大好きでした。
曲からも詞からも優しさや暖かさがあって、それなのになんかこう
背中を押されるような曲もあったりして・・・。
ぶっちゃけ『Bon Voyage』は何度繰り返し聴いたか!
岡崎さんの歌声は永遠ですね。
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
鋼の錬金術師 51話
少年ガンガン 10月号 [雑誌]
少年ガンガン 10月号 [雑誌]

ガンガン読みました。(感想鋼のみ)
朝からコンビニ行って立ち読みしてから会社へ行った社会人です。(オタク)
しかし、相変わらず角で人が殺せそうだ・・・ガンガン。

今回ほぼエド寄り。大佐は一コマも出ませんでした。
寂しい・・・けどなんか満足なのは結構エドが出張ってたし
メイ・チャンも出てきたからでしょうか。つーか泣いてる彼女が可愛いー!!

で、今回のエドはずっとグラトニーのおなかの中だったわけですが
個人的には鉄砲を左右上に撃ってるときのエドが好き。
あんた!せっかく中尉からもらった拳銃を3発も!!(笑)
革靴食べちゃうとことか(食えるんですかね?ほんとに)
リンを担いで行こうとするエドとかやっぱ主人公ですね。
カッコいいし男前です!
諦めずに前向きだけどいきなりエンウィーに下手に出ちゃうトコとかいいよ!(笑)男前だよ!ほんと人間生きてこそだよね!(笑)

しかしほんと荒川先生うまいよ!
えぇ!エドのトコここで切って来月持ち越しー?!とか
最後の一コマの中尉だけで大佐が(出てもいないのに)
スゲー心配になっちゃったよ!!
朝まであそこ(大総統んとこ)にいるんですか?!大佐!みたいな。
中尉が今にも入って行きたいみたいな顔してるのに(泣)。


とりあえず今月の一番可愛かったで賞は胸を触られて恥ずかしがってるグラトニーで決定でしょうか・・・。(笑)
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
男の子・女の子
放浪息子 (4)
放浪息子 (4)
志村 貴子

最近のお気に入り漫画です。
女の子になりたい男の子と、男の子になりたい女の子の青春(?)物語。
女の子って結構小さい頃なら男の子になりたいと
思ったことあるんじゃないかなぁ。
まぁこの漫画の中に出てくる子ほどじゃないにしても。
まぁ結構ありがちなネタといえばネタですがそこはあれですね。
作者の技量ってやつですかね。
さわやかに、でも結構真面目に描かれてます。
こーゆー線を描く人大好きなんですよー。
続きが楽しみ。次は中学生だ!
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
ラスト!!
多分もうこれが最後?かもな鋼の映画見てきました。

5回目です。

すげーw
もう5回目になると要所要所を見る余裕が出てきた。
一回目や二回目の時には見えなかったトコが見えるよね。
あぁ何回見ても兄さんが可愛くて見てて楽しいw
中盤頬を切っちゃって血を出すとことか好き(マニア)
つーか兄さんなら大概好き。
5割兄さん、2割アル(弟)、1割アル(小栗)、1割増田、1割その他、な割合で見てます(偏りすぎ)



いやぁしかし見たい映画が溜まってきてまいった。
V6の映画も行きたいしNANAもだしもちろん室井さんも行きたいし。
自分的にはかなり信じられない。
映画なんて映画館で全然見ない人間なので。
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(2) | trackbacks(0) |
オタクデー
グッコミでした。
もう夏と大阪でほとんど欲しいところの買い物は済ませてたので今日は
表紙買いです。
衝動買いです。
試し買いです。
てな感じで。
まぁあと少し前から迷ってたところとかも買いましたけど。
まだ読んでないので楽しみ。当たりあるといいな。

んでイベント早めに切り上げて池袋のハガフェス行ってきました。
またかよ!!(笑)
みんな疲れてるんだけど31日までだし・・・平日5時半入場までだから今日を逃したらもう見れないって事で見てきましたよ。
マジ疲れたーー。サンシャインまでの道のりが長いっちゅーねん!!
でも楽しかったよー。
きっと何回でも見れるよ!
でもイマイチキャラがこっちに話しかけてくるのには慣れないけど(笑)

帰りは通りにある『ミュンヘン』でソーセージ食って帰りました。(笑)
白ソーセージは置いてなかったよ!!(映画ネタ)
| 天野祐多 | 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>